体毛 脱色

まずは脱色から始めてみるのもいいかもしれません♪

ムダ毛で悩んでいる子供の中には、そこまで毛が太かったり濃かったりしないけれど、
本数が密集している、という子もいるでしょう。

 

さらには、いきなりシェーバーなどで剃ることに抵抗のある人もいると思います。

 

そんな時は、まず脱色(ブリーチ)してみることから始めてみませんか?

 

私は以前、腕のムダ毛を剃るということに抵抗があったため、脱色剤を買ってきてムダ毛の色を抜いたことがあります。

 

夏場など、二の腕を出して仕事しなければならず、毛深い腕を出すことがとても恥ずかしかったものです。

 

私が使ったことのある脱色剤がコチラ

 

当時のパッケージとは、やはり若干違いはありますが(かなり大昔なので。。。)、
バレリーナの絵がポイントですね。^^

 

脱色剤というか、脱色クリームですね。

 

2種類のクリームを、付属のヘラで混ぜ合わせムダ毛の上に乗せていきます。
指定された時間まで待ち、その後洗い流したらOK!です。

 

ブリーチした後の自分の腕の毛が、外人さんのみたいにキラキラしていてビックリしたものです。

男の子用、女の子用と違いはないけれど・・・

こちらは、「男性用ムダ毛脱色剤」と書いてありますが、
使用するのに、男女の区別はないと思います。

 

女子でも使用・可です。^^

 

剃りたくないムダ毛を目立たなくするのに役立つブリーチ剤はこちら