体毛 処理

手軽に使えるシェーバーも、いろいろあって迷っちゃいますね♪

ひとくちに「シェーバー」といっても、いろいろありますね。

 

まず、自分で手を動かして剃っていく、いわゆる「カミソリ」タイプのもの。
それから、電動で動くまさに「シェーバー」タイプ。

 

一番気軽に購入できて気軽に使えるのは、やっぱりカミソリタイプではないでしょうか?

 

レディース用のカミソリでも、今や5枚刃の時代ですからね。
徹底的にむだ毛ひげをキレイに処理できますね。

 

ちなみに、私が以前から使っているカミソリはこのタイプです↓

 

ただ、子供のムダ毛に5枚刃は必要ないかもしれません。
そんな時には、もっと安価で刃の数が少ないものを選んだほうがいいでしょう。

 

カミソリタイプは、使い方を誤ると体を傷つけてしまいます。
電動に比べて安いところが魅力ではありますが、取り扱いには充分気をつけてくださいね。

ちょっと値段は高いけど、電動シェーバーだと安心ですね

カミソリタイプに比べると、価格的にはちょっと高くなりますが、電動シェーバーだと怪我の心配はありませんね。

 

水洗い出来て石鹸剃りも出来るから、お風呂でのんびり使えます♪

 

男性用のシェーバーと同じように、各メーカーの売りを見極めながら選びましょう。
やっぱり、水洗いできるものが簡単でいいかもしれませんね。

 

シェーバーといえば、やっぱりこのメーカー?

 

レディース用電動シェーバーも、今では種類が豊富で、何を選んだらよいのか迷ってしまいますね。
あ、もちろん男の子でもレディース用を使ってまったくかまいませんが。。。^^
最終的には、重さや大きさはもちろんですが、好きなメーカーで決まるのかな?

 

毎回お手入れ後は、しっかりと掃除をして、なるだけ良い状態で使えるようにしておきましょう♪